【公式】Little magic Watch ~自分らしくを楽しむ~

「自分らしい」を見つけよう。自分だけの歴史を形作る。かけがえのない時間を共に過ごす。

懐中時計 使い方 

腕時計が復旧する前は懐中時計が主な時計でしたが、
現在では腕時計が普及し、懐中時計を見る機会も減ってきました。
その為、使い方が分からないという方も多いかと思いますので、
弊社で取り扱っているシンプル 懐中時計の使い方の説明をしたいと思います。

null

弊社のシンプル 懐中時計は蓋が開くハーフハンタータイプになります。

null
リューズを押すと蓋を開けることができます。

null
リューズを上に引き上げると時間が止まり、時間を合わせるモードになります。

null
リューズを回し時間を合わせて下さい。右側左側どちらでも大丈夫です。時間を合わせたらリューズを押してロックをし
秒針が動き出すかを確認してください。

null
蓋を閉める時は摩耗を避ける為、リューズを押しながら閉めて下さい。

懐中時計 電池交換 方法はコチラ

■チェーンの使い方
2種類付属しているチェーン

1つ目はベルトやポケットに固定するベルトチェーン

null

null

ズボンやジャケットのポケットに固定する方法、ベルトやパンツのウエスト部分に固定する方法
ベストなどのボタンホールに固定する方法などがあります。

null
洋服に固定する場所がない、あるいはなくしてしまわないか心配な方には鞄のポケットに固定しておく方法もあります。

null

もう1つは首から下げたりするためのネックレスチェーン。
ファッションの一部として楽しみたい方や、ウォーキングなどですぐに時間を確認したい方にもおすすめです。

■革ひもの使い方
null
気分を変えてネックレスチェーンから革ひもに変更。
夏の汗が気になるときや、金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

もう一つは革ひもを加工することでお気に入りのバッグに取り付けたり
すればすぐに時間確認することができます!
※バッグに付ける際には、付属の革紐を半分にカットする必要があります

null
null

キーホルダー代わりに着けてもいいし、ポケットがないバッグでも革紐で固定が出来るのでさっととりだして時間を確認することが
出来て便利です。
バッグの外側では邪魔な場合は、バッグの内側にしまってもOK。

その他にも、自分だけのアレンジで様々な使い方を見つけてみても面白いです。



>>腕時計一覧はコチラ


>>懐中時計一覧はコチラ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)